FC2ブログ

イノベーション

2017年11月24日 13:25

ずいぶん長い間ご無沙汰していました。みなさんお元気ですか?「元気な企業を創るデザイン」のブログの再開です。

今回のキーワードは「イノベーション」
この言葉はもう聞き飽きた感がありますが、このブログに相応しく、特別な技術や大きな販路をもたない、小さな企業が起こすイノベーションです。どうぞおつきあいください。

最初のご案内は、栃木県主催の「ものづくりデザイン塾」。これは現在進行中で、11月20日で2回目を迎え残すところ後2回。コモディティー商品で社会と生活を一変させるべく、参加企業さんが頑張っています。易しいイノベーション実践講座です。

t_inove.png

次のご案内は、これからから始まる神戸市主催の商品開発研修全4回コースです。どうぞ神戸地域でビジネスをされている方はお申し込みください。現在参加者募集中です。ご当地が誇るケミカルシューズをテーマにしたインベーションがテーマです。

k_inove.png

3番目のご案内は、私が講師をしている日本大学藝術学部のデザインマネジメント論についてです。これも前述した社会人向けのインベーション研修と同様に、学生の学びとビジネスに一貫性を持たせるべく新たなチャレンジを始めています。

musk3.jpg

次回から少しずつ具体的な話しに入っていきます。どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://crewdesign.blog137.fc2.com/tb.php/254-51392c51
    この記事へのトラックバック