2014年06月02日 16:16
3日間のガレージングEXPOで、『ハウスインナー』がつくるホビーライフの提案をさせて頂きました。結果は大盛況!ガレージビレッジにお越し頂いたみなさまに感謝致します。有り難うございました。
生活こそホビー、ホビーは生活だ
48PRODUCTが提案したハウスインナーのある暮らし。“生活こそホビー、ホビーは生活だ”というビジョンに来場された方々が共鳴し、潜在ニーズが刺激され、質問に止まらず、「こんなこともできないか?」というアイデアを発想する場に変質しました。ガレージビレッジは、まさにホビーをテーマにしたディスカッションの場になりました。ものづくり側からの押しつけではないマーケティングの理想的状況をお客様と共につくることができました。

左右二つのブースは同じ『ハウスインナー』をOSとしながら、右はクルマ遊びのガレージ提案。左は生活のあるシーンを楽しむホビー提案。


左右を行ったり来たりして、プレゼンターとして待ち構えるホビーの達人たちと、納得が行くまでディスカッションをして頂きました。それは単に、義務的に説明を受けてくださる心優しい来場者ではなく、同じ土俵に上がった開発者の姿に見えました。ですから必然的に長い滞在時間になります。僕らが数年かけて行ったディスカッションを3日間で再度振り返った様な心地よい疲労感を感じています。今日はとりあえず現場の雰囲気を感じて頂く画像で、活発だったEXPOをご想像ください。




『ハウスインナー』の商品情報は。新たな専用サイトでご覧頂けるように準備中ですから、それまではこのブログと48PRODUCTのガレージライフのブログをご覧ください。
生活こそホビー、ホビーは生活だ
48PRODUCTが提案したハウスインナーのある暮らし。“生活こそホビー、ホビーは生活だ”というビジョンに来場された方々が共鳴し、潜在ニーズが刺激され、質問に止まらず、「こんなこともできないか?」というアイデアを発想する場に変質しました。ガレージビレッジは、まさにホビーをテーマにしたディスカッションの場になりました。ものづくり側からの押しつけではないマーケティングの理想的状況をお客様と共につくることができました。

左右二つのブースは同じ『ハウスインナー』をOSとしながら、右はクルマ遊びのガレージ提案。左は生活のあるシーンを楽しむホビー提案。


左右を行ったり来たりして、プレゼンターとして待ち構えるホビーの達人たちと、納得が行くまでディスカッションをして頂きました。それは単に、義務的に説明を受けてくださる心優しい来場者ではなく、同じ土俵に上がった開発者の姿に見えました。ですから必然的に長い滞在時間になります。僕らが数年かけて行ったディスカッションを3日間で再度振り返った様な心地よい疲労感を感じています。今日はとりあえず現場の雰囲気を感じて頂く画像で、活発だったEXPOをご想像ください。




『ハウスインナー』の商品情報は。新たな専用サイトでご覧頂けるように準備中ですから、それまではこのブログと48PRODUCTのガレージライフのブログをご覧ください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿