FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛況だった「共創」の現場

2014年06月02日 16:16

3日間のガレージングEXPOで、『ハウスインナー』がつくるホビーライフの提案をさせて頂きました。結果は大盛況!ガレージビレッジにお越し頂いたみなさまに感謝致します。有り難うございました。

生活こそホビー、ホビーは生活だ
48PRODUCTが提案したハウスインナーのある暮らし。“生活こそホビー、ホビーは生活だ”というビジョンに来場された方々が共鳴し、潜在ニーズが刺激され、質問に止まらず、「こんなこともできないか?」というアイデアを発想する場に変質しました。ガレージビレッジは、まさにホビーをテーマにしたディスカッションの場になりました。ものづくり側からの押しつけではないマーケティングの理想的状況をお客様と共につくることができました。

garagevillage.jpg


左右二つのブースは同じ『ハウスインナー』をOSとしながら、右はクルマ遊びのガレージ提案。左は生活のあるシーンを楽しむホビー提案。

red_houseinner.jpg
white_houseinner.jpg

左右を行ったり来たりして、プレゼンターとして待ち構えるホビーの達人たちと、納得が行くまでディスカッションをして頂きました。それは単に、義務的に説明を受けてくださる心優しい来場者ではなく、同じ土俵に上がった開発者の姿に見えました。ですから必然的に長い滞在時間になります。僕らが数年かけて行ったディスカッションを3日間で再度振り返った様な心地よい疲労感を感じています。今日はとりあえず現場の雰囲気を感じて頂く画像で、活発だったEXPOをご想像ください。

gv001.jpg
gv002.jpg
gv003.jpg
gv004.jpg

ハウスインナー』の商品情報は。新たな専用サイトでご覧頂けるように準備中ですから、それまではこのブログと48PRODUCTのガレージライフのブログをご覧ください。

スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://crewdesign.blog137.fc2.com/tb.php/200-35943cbb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。