FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライティング・フェアの開催です

2013年03月05日 10:29

本日3月5日から8日まで、東京ビッグサイトで「ライティング・フェア2013」(第11回国際総合照明展)が始まります。

lf01.jpg

この展示会には、「有機ELといえば山形」というスローガンを掲げ、世界をリードする有機EL産地の山形県が出展します。ご縁がありクルーが事業デザインと展示会のプロデュースをさせていただきました。

fl02.jpg

この展示会の見どころは、世界中からライティングの関わる企業の様々なプロダクトの出展がありますが、当然ELD照明がビジネスの中心となります。そこに先端企業より、次世代のあかりとして「有機EL照明」が紹介されることです。しかし、いずれも試行錯誤の過程で企業も模索しているのが現状です。そこに、山形がいち早く製品化を念頭にして意欲的なオールニュー・プロダクトを展示します。まさに“勇気”ELです(笑)。

山形有機EL

更に山形は、単に有機ELプロダクトの紹介だけではなく、(財)山形県産業技術振興機構が音頭を取って、山形を有機ELの一大産地とすべく頑張っていますが、ここで、山形県の先進性を感じていただきたいところは、日本中が産地を単に「つくる」集積地=産地として捉えがちなところを、「つかう」生活の知恵と「まなぶ」社会の働きを一体化した、新たな産地構想を立てて活動しているところです。

山形有機EL

とりわけ、「未来のあかりを私たちの生活に」というスローガンで、「もてなす」「よそおう」「くつろぐ」「いたわる」という4つのはたらきを持つ、新しいプロダクトの方向性を見ることができます。未来のあかりをいち早く、ビジネスで、生活で、社会で、実現したいと思われる方には必見です。私も会場におりますので、是非、足をお運びください。お待ちしています。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://crewdesign.blog137.fc2.com/tb.php/190-b137abb3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。